« ノートPC用メモリ取り付け | トップページ | CPU使用率100% »

2006年12月 8日 (金)

デルPC

「DVDを見ようと思ったら見れないんだけど、どうしてだろう?」って電話があった、色々やってもらってもどうもだめなようなので、訪問させてもらった。
多分すぐ片付くだろうと思っていたら甘かった。

行って確認してみると「著作権保護のなんたらかんたら」とメッセージが出る。
パソコン買って(デルコンピュータ、2006年9月購入)初めてDVDを見てみようと思われたらしい、なので今まで壊れていなかったかどうかがわからない、取りあえず著作権と言われるのならリージョンコードがおかしいのかと思ってDVDをDVDドライブ両方を確認してみてもおかしい所は無い。
DVDを見るためのアプリケーションをアンインストールして再びインストール等色々やってみたり、ネットの情報を集めてみてもどうも違うよう。
デルコンピュータのサポートに電話してみても購入時選択したサポートが午前9時から午後9時までと言う契約だったのでサポート時間外で受け付けてもらえず(訪問時は午後9時半)
遅くまでお邪魔する訳にもいかず仕方ないので日を改めてと言う事で帰宅した。
翌日お客さんから電話がかかってきてデルのサポートへ電話してみたとの事、どうも12月に入ってからDVDが見られないトラブルがデルに報告されているらしく、「原因が分かり次第メールか電話にて対処方法をお知らせします」との事、一時的な対処としては時計をまき戻す事、11月以前にすれば問題なく見られるらしい。
原因不明と言う原因が分かっただけで一応安心してくれたようで気長に待つと言う事となりました。

|

« ノートPC用メモリ取り付け | トップページ | CPU使用率100% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38412/4464245

この記事へのトラックバック一覧です: デルPC:

« ノートPC用メモリ取り付け | トップページ | CPU使用率100% »